積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

投資3年目にしてやった!含み益100万円!

どうもブログはお久しぶりです。 来たぜ!100万! 投資を始めてはや約3年 ついに。含み益が100万を超えました!!!! うれしいいいいい!! コツコツやってきてよかった! こんなただの記録ブログを御覧頂いてありがとうございます (adsbygoogle = window.a…

資産が370万を超えてきました

誰も見てないでしょうけど 資産公開中です♪ 積立投信で1000万目指したいけど、 最近はじわじわです。 ちょっとお金が必要になって、成果の出ないひふみプラスは売ってしまいましたが。。 少しずつ頑張ろうね たまには資産状況 いろいろと ------------------…

9月の結果発表

こりゃひどい ただそれだけ レバナスとか、ひふみとか。 結局インデックスには勝てないんや そういう結果ですね。 みんながみんな繰り返して警告している事象は みんな経験して警告してるんですよね。 私も声を大にして言いたいです。 「レバレッジとアクテ…

7月の結果発表!

暑い夏 今月は増えた! あっついですね~毎日毎日 ゴルフも行きたいですけど、外気温36度オーバーじゃあ ゴルフもへったくれもありません。 外出するのは命取りだと思います。 よっぽど体力があるか、早朝orナイター とかでないと外でのスポーツなんてやら…

チャラチャラのパーハン!

6月の結果発表! アツイナツ! ナツイアツ! コツコツのアアア! はー。暑すぎてどうかしたんでしょうか。 最近は投資熱はボチボチで、ゴルフが最強に楽しい今日このごろです。 6月の結果としては、 暑いから株価もダレダレ 評価金額3,496,521円 トータルリ…

5月の結果ハッピょう!(おそすぎ!)

痛い痛い2022年だ どうも、 もう6月に入って1週間立ってしまいましたが、現在の状況を簡単に説明いたします。 爆損です!!! いや、投資信託はまだプラスなんですよ。 アクティブファンドやめようかな。 評価金額3,335,626円 トータルリターン10.66% アク…

4月のけっかはぴょう。。。

ねぇ。。いつ株あがるの・・? はい、 4月は 死亡の1ヶ月でした。 底だろうとおもって買った SPXLもさらに値を下げ89ダラー。。(5/1現在) いや、こちらは別枠で最初は始めたんですが、 なんか臨時収入もあり、結構でかい金額をつぎこむことになってま…

3月度の結果発表!

4月はなにか始める季節! 月イチ更新でお送りしています♪ ただの記録簿ですね笑 こちらが2月度のラストの数字です そして 3月度はというと。。 3月度の結果です (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); よかったー。少し戻って増えてますねぇ♪ …

2月はあっと今に過ぎ去り

安心して寝れるのは幸せなことなんだと。改めて実感しますね。 2月はあっという間に終わっちゃいました。 2022年になったらお金がへるへる♪ というよりは、上振れが落ち着いたという感じですかね。 投資信託の含み益は10%台に落ち着いてます。 FIREな…

1月は死亡!だが、これからだ!

ゴルフ行きたいなー ちいさなおばけ アッチコッチソッチ どっちやねーん!!! ということで、、、 ということで 2022年度1月度一発目の投資信託結果報告は みなさんも知っての通り、急落・調整の1ヶ月でしたね。 そう、良かったんです、ここまでは、 そう、…

あけましておめでとうございます!2022年も爆益でいこう!

2021年は爆益でした!! あけましておめでとうございます!2021年はいい年でしたね。本当に 月イチ更新の(笑)当ブログでは、個人的な投資の記録をただ淡々とアップロードしてまいります。 さて、年明けて最初は先月からの振り返りですが、 11月末はこんな…

11月は辛い月でしたね~♪

今年ももう終わり。。 yumikundayo.hatenablog.com ↑こちらが先月の結果報告 11月はさがった~。。 どうもほぼ月イチ更新のこちらのブログですが、 まー大変な11月でしたね。オミクロン株といい、「あいつは最弱の四天王・・・ とばかりにどんどん次のコロナ…

10月度結果報告!プラス18万!!

10月度プラス増えたー!! ぜんっぜん更新してないブログにお越し頂いてありがとうございます笑 ということで、10月度はどうだったんでしょうか? 。。。。 10月度結果報告!プラス66万!! ありがたいことに、今月度もしっかり資産増加となりました。 先月…

今年は2ヶ月も早くNISA枠を使い切りました!

長ーいマラソンの2年めが終わりました。 やった~ 私は積立NISAでなくて、一般NISAを利用して年間120万円分非課税枠として投資を行っているのですが、2021年度分の120万を今月の積立で使い切ることができました~ ぱちぱち!!拍手! で、SBI証券の投資信託…

あっという間に月半ばですね♪9月半月報告

コツコツ頑張ろう! オリンピックもいつの間にか終わってしまいましたね。。ソメイティ&ミライトワの可愛さにやっと気づいたこの頃です笑 本日は簡単に9月折返しの時点での結果報告です♪ ちょっとずつちょっとずつ。 累計買付金額 2,433,959円 含み益 602,8…

【8月度の収支報告】評価金額↑↑ 実は、こっそりブログ1周年♪

増えててきもちいい~~~!! twitterばっかり最近は楽しくなってしまい、って過去にも同じこと言ってますがw ブログのことをすっかり更新しておりませんでした。1ヶ月に2件てww 実は、私のこのブログ8月で1周年を迎えてました♪㊗㊗ yumikundayo.haten…

エル式米国株投資で一億円 読んで実践してみました。でやらかしました笑

ビール飲みたい! 灼熱の中、皆さん夏を満喫されてますか? 暑い!けど、クーラーやプールなどうまく利用して涼を取りながら 夏を楽しみましょうね♪ 最近あまり読んでなかったのですが、また本を色々と買って 取り込んで実践して少しでも身に付けられるよう…

【含み益50万】中国株に翻弄されてるー【遠い】

サーフィンやってみたいカモ?W いやーーー オリンピック。盛り上がってますね。 そうだよ。もともとインドア派の私達がどんなに騒いでも オリンピックが開催されたら、やれFFだのモンハンの曲だので かんたんに盛り上がっちゃうんだから。 せっかくだから…

★+42万円★ 7月2週目 結果発表。副業分を追加投資!

いつかマスク無しでお出かけを 最近梅雨が明けてるような明けてないような微妙な天気ですが、 昨日は正に真夏のような気温でしたね。 Twitterでもいろいろつぶやいてますので、よければフォローしてやってください(汗) 副業としてウーバーの配達員をやって…

【公開】ボーナス出ました!全力で投資します!6月末結果報告!

ボーナス! なんとか、ボーナスさん、今年も出てくれました。 その金額はなんと、 43万円~(トーカ堂風に) すくな。。。なんて口が裂けても言えませんよ。 このコロナのなかでよくも出してくれたもんです。 219万まで育ちました。 6月30日時点で、トータル…

ウーバー配達始めてみました。入金力向上のために

ウーバーイーツ 始めてみました。 というわけで、 ウーバー配達員登録して配りまくって来ました。 自分の資産を増やす方法 過去の先人たちが金言を残していてくれてます。 本多静六さんの本にはとってもいいことがいっぱい書いてあります。 www.amazon.co.jp…

中国香港株投資詐欺に注意!

この世は詐欺だらけ 最近Twitterで投資詐欺の話を耳にするようになったのですが、 5年前くらいからあるみたいですねぇ。 それでも最近の被害があるということは、投資になれた(と思っている) 人がたくさんいるということですね。 自分も気をつけないと駄…

☆6月2週目結果報告♬★ 含み益40万までもう少し

含み益40万頑張るぞ 私はメインの証券口座がSBI証券でして、 モバイルアプリでも日々含み益の推移を見てるのですが、 大体23時に更新されますね。PC版はその翌日くらい。 6月も早2週目スタート。 ということで、23時になりまして、 先週を含めた本日…

【実験】米国ETF 100万円分買ってみた【SPXL SPYD】

6月ですねー あと1月まてばみんな大好き ボーナスですねぇ 無事でたら全額投資ですよ!皆さん。 コロナだからコロナだから、コロナだから、 って言ってますが、なんとかボーナスを出してくれる会社には 本当に感謝しかありません。 FIREをしたいひと、できる…

節目なので、外国株中心にポートフォリオを変更してみました♬

外国株でしょ♬ と、いうわけで?(何が) 投資信託が含み益込みで200万を突破しましたので、 トータルリターンから見て、投資金額の比率を修正することにしました。 今までは、毎月 ひふみプラス 25,000円 ニッセイ外国株式インデックス 25,000円 レバレッジ…

【やった!】評価金額200万円を突破!目標の1/5を達成!

やったーん 足踏み足踏みしておりましたが、やっと昨日のNASDAQ DOWの上げが 日本市場も引っ張り、トータルリターンこそ下がれどもようやく 評価金額200万を超えることができました。 毎月の積立、こつこつ頑張ってきました。 私もできたんだから、みんなも…

youtube プレミアム 無料体験!やってみた

広告 うざいんよ。 最近、 本当に youtubeの 広告が多すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これねー、いちいち押すのめんどいのよ。。。 5秒後に動画が始まります。。 1/2の動画 2/2の動画。。。 // うざい!! 流石に根負けして、youtubeプレ…

5月も我慢のとき。。なのか!?200万超えず......!

一進一退 5月3週はダメダメですねぇ~! はいはい。 「ダウ 下落 理由」。。。っと www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp ふむふむ。ちょっと前の記事でごめんなさい 取り引き開始前に発表された、アメリカの先月の消費者物価が、前の年の同じ月と比べ4.2%の上昇…

▲37,000円。ついに始まったか?我慢のとき

1歩進んで2歩さがる 200万遠い。。 5月2週目は試練の時です。月当初から▲37,000円 トータルリターンは20%へ下がっています。 評価金額1,949,498円 あと1万円増えてたら200万だったのに。。 どうやら今月の積立分を待たないと200万には到達しなさそうですね…

4月度はどうだったかな~★7万くらい増えました

じー これは3月26日位のトータルリターン 4月も終えまして、2年連続の外でちゃダメよゴールデンウィークが始まりましたね♪ こういうときはね。頭を切り替えて、外で無駄なお金を使う機会がなくなってよかったな。と。 人生は常にポジティブシンキング で行き…