積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

投資を始めたらコレをやらなくなりました&90万円突破!!

いやーー

これ、絶好調ですね、最近の株式は。。

nasdaqなんてほら、

f:id:ayumikundayo:20200903221024p:plain

 ↑お手軽株価チェッカーのmsnマネー これ以外と使いやすいですよ。スマホのアプリ版も!

 

 なんですかコレは、もう基準価格がずーと上がってます。やばい。。

どっかで絶対に急落するんでしょうけど、どこまで上がるかは本当に見ものだと思います。

今日明日でどこまでいくのやら

 

 今から投資信託する人は本当に恵まれていると思います。

手数料も無料のがわざわざ銀行に行かなくてもネットですぐ買えるし、

ひどいファンドは淘汰されて良いファンドが精査されてきていますね。

このブログを読んでいる方でまだ始められていない方は、

エイヤっと、藤野さんの本みたいに投資信託を始めてみてほしいです。

 

 さて、今日は

投資を始めてみたら起きた自分の変化について

を発表してみたいと思います。

 

  1. ギャンブルをやらなくなった!
  2. 本をよく読むようになった!
  3. コンビニ行かなくなった!自炊メインに!
  4. いろんな勉強がしたくなった!

 

1 ギャンブルをやらなくなった!

 というのが、投資を初めての一番の自分の変化だと思います。

ま、ギャンブルと言っても、パチンコ、パチスロですが。

もう、どうしても給料が入ったりボーナスがはいったりすると

パチ屋でムダにお金を使い、勝つときもあるけど

結局トータルでは完全に負けてました。

 

 これが投資を始めてからは、ただただ無駄なものに思えてきて

一切行こうとは思わなくなりましたね。

だって、サンドに突っ込んでる1万円あったらスポット投資して

口数を増やしたいと思うじゃないですか、この感覚ですよ。

パチンコ・パチスロ本当に無駄!です。

もちろん他の3競(競馬・競輪・競艇)なんてもっとだめ!

お金の本当の大事さというものに気づけたと思います。

よく、お金持ち、成功している人ほど倹約家で慎ましい、

ということはよく聞きますが、すべての成功した人が元々倹約家

だったのではなく、何かのきっかけで投資や事業を行うようになった結果

非常な倹約、節約家になったのでは無いかと考えてます。

 

 もうよくある、GOGOが光ってたり、GODが揃ってる例のアイコンを見たり

してもなんとも思いません。ああいうところには立ち入らないのが一番

 

2 本をよく読むようになった!

 本はたまに年に1,2冊、読めばいいかな・・・なんて感じだったのですが、

最近は経済や投資関係の本をたくさん読んでます。高校生くらいに本に夢中になった

感じがすこしだけ戻ってきてるな。。

 

 そんなたくさん本なんて買えないよ!って方は図書館に行けばいいのです。

図書館カードで本を借りる、そんな行為も昔なつかしい感じがして楽しいです。

本には自分の知らないこと、全く知らない業界の偉人たちの成功談、失敗談が

たくさん綴じられています。

本を読まないなんてもったいない!せっかくコロナで引きこもってるなら

ちょっとだけがんばって本を借りに行きませんか?

本を借りる→返す→ついでにまたなんか借りちゃう→返す

→せっかくだからまた借りちゃう

の好循環で人生の師に出会えるかもしれませんよ。

で、本当に本当に気に入った著者の本こそお金を払って買えばいいのです。

そしたら一生の宝ものですよ。

 

3 コンビニ!なんと甘美な響き

酒もあるし温めたらおいしい弁当やカップラーメンも

つまみもおでんや肉まんやら何でもかんでもある

 

けど、あんまり行かなくなりました。

なぜなら1と一緒。お金がかかる!に決まってるからです。

コンビニ、出来合い弁当ばっかりだと食費はいくらあっても足りません。

家族いたら平気で月6万とかになっちゃうんじゃないかな。

 

基本的には買い物はスーパーで買いましょう。

素材をかって自分で作ればいいんです。

職場へのお弁当も自分で作って持っていけばランチ代も浮く。

コツコツとした積み重ねが将来への種まきだと思えば

まったく大変ではありません。

 

「人生をゲーム感覚で楽しく生きよう」

節約だって「無駄遣い減らしゲーム」「残高いくら残せるかゲーム」

だとおもえば記録更新できれば「よっしゃ!」ってなるよね。

何事もポジティブに。

将来も「経済的にも」楽に生活できるようにという気持ちで

投資を行ってるんだと考えられればこんな楽しい趣味は無いですよね♫

 

4 あれもやりたい、これもやりたいと思いますが、

みなさん、社会人になってからなにか勉強しましたか?

お仕事の、でもいいですが、普通に資格や語学の勉強など。

私は宅建とかはなんとか取得したのですが、

最近はおろそかで、、

投資をやりだしたら、やっぱりフィナンシャルプランナー

や簿記の資格をとりたいな。と思うようになりました。

これも投資の知識を身につける。のももちろんですが、

周りの人間にもぜひ投資を行ってほしい、そのときに具体的な説明が

できるように成長したい。というのが目的です。

あと取りたいのはMOSとかのコンピューター関係の資格。

色々と勉強して充実したい!

 

----------------------------------------

 

 最近の右肩上がりの株価のおかげで

評価額合計90万を突破しました。

諸先輩方には遠くは及びませんが、ここは素直に自分すごい!

自画自賛したいと思います😊

f:id:ayumikundayo:20200903225612p:plain

ればなす。。すごい。。17ぱーって。。

1ヶ月くらいで5,000円くらい上がってるんですけど。。

 

 また長々と読んでいただきましてありがとうございます。

 

----------------------------------------

ランキング参加してます♪いろんな優良ブログ見れますよ!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村