積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

11月も後半戦 トータルリターン+110,800円

私の投資信託のメインは

ニッセイ外国株式インデックスファンドです。

中身は一緒ですが、eMAXIS slimと比べると若干マイナーな気がするのは気のせいでしょうか(笑)

f:id:ayumikundayo:20201120025146p:plain

MSCIコクサイインデックス

外国株式インデックスファンドってのは要は

このMSCIコクサイインデックスに投資しているんですが、

最近25日曲線を5日曲線が行ったり来たりしてますんで、

コロナ前の水準を超えるか超えないかの瀬戸際で

個人投資家のみなさんが様子を見てると言った感じでしょうか。

このラインを超えればまさに成長期となりますが、

まー私達は淡々と積み立てて行きましょう。

 

さて、私のトータルリターンですが、

f:id:ayumikundayo:20201120025305p:plain

トータルリターン

積立を途中でやめちゃったTOPIXが一番成績いいよ~(-_-;)

 

・・・ひふみさんや 手数料1%も多く払ってるんだから頑張ってよ!!

 

レバナスさん。。。信じてはいるんだよ。。

よしよし、投資金が足りないんだね。もうすこししたら投資増やして上げるから。。

 

私だってね。NightWalkerさんの著書くらい読んでるんですよ!

www.amazon.co.jp

↑これね。

 

インデックスファンドが手数料が一番安くて大正義!

なのはわかるんですが、

アクティブファンドって

「機械にうちかつ人間の力!やってやる!

って感じがしていいじゃないですか?

とんでもないファンドじゃなくてひふみ投信なんだから

ぜひインデックスファンドを凌駕してほしい!

30年後によっしゃあ~!と言いたい!

 

話が脱線してひふみ投信応援ブログになってしまいましたが、

人生も投資も楽しんでプラスになったら最高ですね。

 

 


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村