積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

ギャース!からの緊急!自動運転計算ミス!


f:id:ayumikundayo:20210421230015j:image

うわっほー

気持ちいいくらい下がってますねー

先週比マイナス5万円!

 

あれー普段アプリでみてるとなかった

緊急!

の文字が

 

スクショの右上のところです

なんでも計算ミスでemaxis neo自動運転の評価額が4,000円近く間違ってたみたいで。。


f:id:ayumikundayo:20210421224556j:image

このトンガリは計算ミスだそうです。

 

怖ー。。

ミスです。じゃ困りますよね。こっちはコツコツやってるのに。

 

自動運転の話を抜きにしても、

株式に関しては全部マイナスですねー

 

テスラも交通事故で死者が出たり

国内では感染者増と緊急事態宣言で

マイナス要素ばっかり。

明日もさがりそうですねえ

 

だったらもっと下がってほしい。

スポットで一括投資出来るタイミングを探してるのです

NISAは年間120万まで

私は月に6万円

てことは120-6×12=48万円分

定期積み立て以外に投資していかないと勿体ないわけで。

いいチャンスが巡ってこないかしら

 

こういったときに思い出すのが慶応の時代に既にコツコツ投資の重要性を実現していた

本多静六さんの

「好景気、楽観時代は思い切った倹約貯蓄」

「不景気、悲観時代には思い切った投資」

というお言葉です。

 

市場の上がり下がりを確認して、チャンスを逃さないようにしたいですね!

 

 ----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村