積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

5月も我慢のとき。。なのか!?200万超えず......!

f:id:ayumikundayo:20210519231549j:plain

一進一退

5月3週はダメダメですねぇ~!

はいはい。

「ダウ 下落 理由」。。。っと

www3.nhk.or.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

ふむふむ。ちょっと前の記事でごめんなさい

 

取り引き開始前に発表された、アメリカの先月の消費者物価が、前の年の同じ月と比べ4.2%の上昇と、12年7か月ぶりの高い水準を記録したことから、インフレへの懸念が強まり、売り注文が広がりました。

また、長期金利が上昇したことで、割高感が意識されやすいIT関連銘柄にはさらに売り圧力が強まり、こうした銘柄の多いナスダックの株価指数は、前日と比べて2.6%安となりました。

NHKニュースより)

物価指数が上がった→景気が(数値上の)良くなってきてる

→インフレするのでは→金融緩和もうおしまい!かも

→今度は引き締めだ!→株が下がるから売っちゃおう!

 

ということでいいんですかね?先生(誰?)

 

f:id:ayumikundayo:20210519225513p:plain

全落オープン!笑

 

日本は、うん、はっきり言って米国市場が下がれば一緒にさがる、

上がれば上がるけど、米国よりは上がらない。。。というアレな状態なのですが、

人口の差なのかな~、

アメリカ3.2億 日本1.2億

経済は若い人口が多ければ多いほど生産も消費も多くなり、成長しやすいと思います。

日本は将来的には1億人を切って、7000万人くらいになるだろうと推測されてます。。

日本の将来の経済はびみょーな感じですが、

アメリカさんは今後どうなるんでしょうね。

 

前の記事では5月の積立が終われば200万超える!なんて言ってたんですが、

足踏み停滞状態です!笑

f:id:ayumikundayo:20210519230921p:plain

あと本当にもう少しなんだってばぁぁぁあ!

あと3000円。。。

。。。7月の積立が終われば200万超えますよ!絶対www

草なんてはやしたくないですが、それくらい5月は我慢のときです。

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村