積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

【やった!】評価金額200万円を突破!目標の1/5を達成!

f:id:ayumikundayo:20210526090037j:plain

やったーん

踏み足踏みしておりましたが、やっと昨日のNASDAQ DOWの上げが

日本市場も引っ張り、トータルリターンこそ下がれどもようやく

評価金額200万を超えることができました。

毎月の積立、こつこつ頑張ってきました。

私もできたんだから、みんなもできます。最初の設定とか、口座開設だけ

めんどくさいだけですが、一度設定してしまえばあとはほったらかし。

お金は寝かせるんではなく、一緒に働いてもらいましょう。

f:id:ayumikundayo:20210526090235p:plain

積立開始から1年と約半年。。

内訳

評価金額 2,028,531円

買付金額 1,684,000円

含み益  344,531円

トータルリターン 20.45%

 

本当に、上出来すぎる結果となっております。

 

個別株はやめよ~と言っていたのに、ちょっとだけ米国株式にも興味が出てきました。

今はレバレッジNASDAQを買っていますが、SPXLも買ってみようかな。。。

という気持ちがあります。

勉強として、sbi証券の海外株式のところを開いて見てみてるところです。

はー、外貨で買うのと、円で買うのがあるのね~。。。

で、円で買うと手数料が高いから、外貨で買いましょう。

で、SBI証券だとそれでも外貨両替が少し割高だから、SBIネット銀行がスプレッドが小さいからここで両替しましょうよ。と。

なるほど~。知らないことがわかるって楽しいね♬

お勉強で一度買ってみましょうか。

 

投資信託を始めたのが2019年12月頃なので、

ここまで来るのに約1年と半年で200万になっております。

てことは、うまく行けば7年5ヶ月で1000万円???

 

まーそんなにうまくいくわけありませんが、

夢見て頑張りたいと思います。

余剰資金で米国ETFにチャレンジして、こちらの結果も随時ブログに載せていこうかなと思いますので、忘備録ではありますが、見てみてくださいね♬

 

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村