積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

【実験】米国ETF 100万円分買ってみた【SPXL SPYD】

f:id:ayumikundayo:20210601225858j:plain

6月ですねー

あと1月まてばみんな大好き ボーナスですねぇ

無事でたら全額投資ですよ!皆さん。

 

コロナだからコロナだから、コロナだから、

って言ってますが、なんとかボーナスを出してくれる会社には

本当に感謝しかありません。

FIREをしたいひと、できる人ってのは

自分で自分の食い扶持を確保できるような有能な人の言葉だと思います。

私にはできない。。大きなコミュニティにぶら下がることでしか

生きられないと思います。

弱いなぁ。。

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。☆

閑話休題

 

NISA口座 自分の分だけ使って、家族の分が残っているのは

もったいない!

そういう人いるんじゃないでしょうか。

あ。。。と。

私もパートナーにはsbi証券iDecoはやってもらってるのですが、

実はNISAの口座は放置プレイでした。

 

あれ、ここに自分のお金入れる分には問題なくない・・?

 

一応ですね、月々の積立以外にも現金として少しだけ貯蓄がありましたので

面白いことをやってみようかと思いつきました。

 

ということで、番外編として

【米国ETF 100万円分 買ってみましたー!】

 

なんで日本の投資信託じゃないの?

と言われるとアレですが、同じ銘柄ばっかり買うってのも

芸がありませんので、あくまで番外編なので、

勉強の意味も込めてETFとやらにチャレンジしてみました。しかも海外の。

 

積立投信で1000万貯める!というブログの方針ですが、

あくまでも番外編なので、1000万の計算からは除外します!

 

購入するにはどうしたらいいんかな・・・?

国内株式とは別のサイトで買わなきゃいけない。

f:id:ayumikundayo:20210601221457p:plain

取引画面。

最初はマイクロソフトを買いたかったんですが、

いやいやまてまて、積み立てて買うんでしょ。

だめだめ。日本も米国も個別株じゃなく、全体に投資しなきゃ!

心を落ち着かせて、上場投資信託ETF)にしました。

 

じゃあ、なんのETFを買いますか。

海外の投資信託なんてさっぱりわかりません。

ネットの海を漂いながら、これは!と思えるものがありましたので買ってみました。

 

SPXL!

 

詳しいETFの内容はいっぱいネットにあるので割愛して

S&P500の3倍ブルかー

XLってあれか、ピザのサイズか?!

けど、常にランキング上位だし、これだ!

ということで、

 

買いました

どーん!

f:id:ayumikundayo:20210601223701j:plain

一気に1万$→100万分買いました!

 

あ、米国株取引は、パソコンより携帯アプリのほうが

扱いやすいので、結局スマホで購入してスクショしてます。

 

これが果たして今後どう値動きしていくのか。

長期スパンで見守っていけたらな。と思います。

 

で、ついでに

SPYDも

4,165$分

約45万円分買っちゃいました!どーーーーん!

 

 

ふむふむ。こちらは設立は日が浅い(2015/10/22)

だけど、高配当株中心のポートフォリオが魅力ということですね。

 

って、え、GAFAMが含まれてないの??

 

な、なんだって~~~!!(画像略)

 

今どきGAFAM入ってない投資信託なんてあるのか。。

もう買っちゃいました。後戻りできないwww

結果は10年後の自分に聞いてみましょう。

 

米国株の結果も随時投資信託の報告ついでにアップしようと思います♬

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

6月4日21:30に雇用統計????

 

 

 

なにそれ美味しいの???????。。。。(ガクガク

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村