積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

中国香港株投資詐欺に注意!

f:id:ayumikundayo:20210613222917j:plain

この世は詐欺だらけ

最近Twitter投資詐欺の話を耳にするようになったのですが、

5年前くらいからあるみたいですねぇ。

それでも最近の被害があるということは、投資になれた(と思っている)

人がたくさんいるということですね。

自分も気をつけないと駄目ですね。

 

ということでちょっと調べて見ましたが、

発端はtinderなどのマッチングアプリ

海外女性と仲良くなる、(主に中国系で写真は美人)

※中身は女性かどうかなんてわかりませんが。

 

1ヶ月ほど日常会話で相手に取り込み、相手が安心仕切ったところで

「叔父が大株主で投資に明るくて、会社の情報が丸わかりで、

この日に株を買えば爆上がりするよ!」

なーんて騙して買わせた後はハイそれまでよ。と

 

中国株の銘柄が多く取引させやすいみたいなので、マネックス証券

の開設を指定してくるみたいです!

 

買わせて買わせて急上昇した株式を、実は高騰前に事前に株を持っていた

黒幕が売り抜けて儲けると。そういう仕組みになってるみたいです!

 

で、カモの方は暴落に巻き込まれて1文無しということです。

 

この美人の女性は実は黒幕に雇われていて、カモに投資をさせたら、

その証拠をもって3割ほどの手数料がGETできるので、バイト感覚でやってるみたいらしいです。

 

巧妙な手口ですが、この女性が一番悪いわけではなくて、

その裏には株価操作を目論む悪いヤツラがいるのです。

 

自分たちで株式を売り買いして操作したらすぐバレる。

ではなくて、バイトを雇ってカモに指定の株を買わせて上がったところで。。。

と第三者である私達を挟むことで足がつかないようにやってる!!

 

うまい話にはわけがある。

ちゃんと裏付け、実績のある投資信託を積み立てて対策したり、

他人だよりでない、自分で情報を集めて信頼に足る株式を購入したりしなければなりません。

汗水流すではありませんが、コツコツとした努力の上でしか大きな資産は手に入らないと思いますので、くれぐれもネット上でしか知らない人物に大きなお金を託す。

なんてことはやめましょうね♬

 

将来こういうことも自分の子供にも教えていきたいですね。。

 

www.youtube.com

↑この動画超詳しいです。長いですが、ついつい全部見ちゃいました。。。

恐ろしや。。

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村