積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

【8月度の収支報告】評価金額↑↑ 実は、こっそりブログ1周年♪

f:id:ayumikundayo:20210901215316j:plain

増えててきもちいい~~~!!

twitterばっかり最近は楽しくなってしまい、って過去にも同じこと言ってますがw

ブログのことをすっかり更新しておりませんでした。1ヶ月に2件てww

 

実は、私のこのブログ8月で1周年を迎えてました♪㊗㊗

yumikundayo.hatenablog.com 最初の記事

感慨深いな~、いつの間にやら1年間。そしてコロナは以前収束しておらず!!!

これからもこの忘備録みたいなブログをひっそりとよろしくおねがいします。

 

□■このブログではツイッターでは載せきれないタラタラとした自分語りを株の忘備録とともに掲載していこうと思います■□

 

それでは本日は8月度の投資信託実績をまとめて見たいと思います♪

 

まーSBI証券の一覧を見てもらえばもう書くことは無いのですが、

f:id:ayumikundayo:20210901215725p:plain

頑張ったな~

累計買付金額

2,433,959円

含み益

569,615円

評価金額

3,003,574円

と大きく伸ばすことができました。

300万こえたぞお!!!!

 

先月比ですと7月末の評価金額が

2,796,359円ですから

8月でなんと

+207,215円

もの資産増加につなげることができました!!

 

含み益だけですと+74,256円ですが

入金を増やしたおかげで預けたお金も頑張って働いてくれました。

積立も少額のときはこんなもんか、と思ってましたが

これだけ月に稼いでくれるようになればまるでアルバイトを雇っているかのようです(笑)

上昇相場のおかげでこんなのんきなことを言ってられますが、いつ来てもおかしくない暴落には気をもんでいます。

が、杞憂という言葉もあるように、行動しなけりゃ投資もできません!

まだ空は落ちてきませんよ!たぶん!w

今できることを最大限に行って資産形成に努めたいと思います。

------------------------------

 

twitterを覗いておりますと

実にお金持ちがたくさん!

1億overは当たりまえ。不動産副業、投資にスポーツ、立派な一軒家、車、等々

スーパーマンみたいな人が一緒になってつぶやいてますので、すごい世界だなぁ

と思って毎日いいねをつけさせていただいてます。

私はまだ総資産1000万を目指している駆け出しではありますが、

一人で目標に到着するには心細い。一緒に行動したほうが目標達成は早いと思いますので、フォローしてやってください。つまらんつぶやきばっかりだと思ったらミュートを。ブロックはずーん。。ってなるから嫌ですw

 

直近のtwitterの話題は借金して投資に乗り込もうとしている人

まずは現金預金を増やすことから始めよう!いきなり投資はいくらなんでも

だめだと思います。現金の多寡というよりは、「貯蓄、倹約する」という意識がないまま投資に望んでも、目の前の評価額の上下が気になりすぎて損をする可能性が高いのでは無いか、というのが他人事ながら心配なのです。

 

あとはレバ投資の善悪ですか?

こちらも真偽の程はわかりませんが、どっちでもいいですよね~!!って感じですね

ていうか、私も結構、いっぱい、、持ってますしね。

メインはニッセイ外国株式インデックスですが、レバナスも積み立ててます。

はっきり言って手数料払っててもひふみプラスよりリターンいいよ!

おっと、、日本株と比べてはいけない。。

また面白い話題はないかな。。

 

私が投資信託を始めたのは2年前の2019年の冬からですが、きっかけは正直忘れましたw。ですが、コロナで様変わりした世の中になる前に、資産形成の第一歩を踏み出すことができて本当に良かったと思います。今は本当に投資が身近になって誰でも始めやすい時代になりました。ぜひ始めてみましょう。

 

節約!!否、浪費消費だけで満足するその生活をやめよう!金は生きた使い方をしよう!

 

貯蓄!!月の収入の1/4を先取りで貯蓄に回す!

 

投資!!稼いだお金に働いてもらう!

 

頑張る必要はありません。息を吐くように毎月毎月定期的に投資信託

買い続けるだけです。

人生は明るくポジティブ。お金を心の支えにして楽しく行きましょう♪

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村