積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

2月はあっと今に過ぎ去り

f:id:ayumikundayo:20220301023744p:plain

安心して寝れるのは幸せなことなんだと。改めて実感しますね。

 

2月はあっという間に終わっちゃいました。

2022年になったらお金がへるへる♪

というよりは、上振れが落ち着いたという感じですかね。

 

投資信託の含み益は10%台に落ち着いてます。

FIREなんていう言葉が流行ってますが、

まー、隠居とそうそう変わらない言葉なんじゃないかと。

批判的に言うつもりはございません。FIREしたけりゃしたらいい。

今日辞表を出して、明日から実家にでも寄生しますか?

んーーー

そうと言ってFIREにはあんまり憧れは感じないんだよな~~~。。。。。。。

 

古いゲームの話で恐縮ですが、

たけしの挑戦状てありますよね。

あれも主人公がくだらない職場と家庭に見切りをつけて

辞表と離婚届を出して海外に冒険するっていうゲームでしたよね。

ってそんなこと小学生の私にはわかりませんでした。笑

 

閑話休題

 

仕事も楽しく、プライベートも楽しく、家族とも仲良く。

人生ポジティブハッピーに。

これが一番いいんじゃない??♪

 

お金はなんのためにあるのか。

 

根本的に考えたら、そこは自分の人生を豊かにする。楽しく生きる。明るく生きる。

そのための道具何じゃないかな。と思います。

 

貯めて通帳を見てニヤニヤするのが生きがい!

ていう方もいらっしゃいますよね。

そういう楽しみ方も良き!

 

老後に給料代わりに取り崩して長生きリスクに備えたい!!

そういう計画を立てて積み立てるのも良き!

 

お金どう使お、、?


パチンコとか公営ギャンブルとか、

もう一通り楽しんだし、なんか楽しいことないかな~

→株でもいっちょやってみっか!!

のもいいと楽しそうでいいぜ!

 

私は、というと上3つ全て!

投資信託という面白い遊びがあったので始めてみたら3年も立っちゃった!

ということですよ。

ゲーム感覚、お遊び感覚で積み立てたら無理なく続けられるんじゃないでしょうか!

 

さて、2月度の振り返りです。

f:id:ayumikundayo:20220301020412p:plain

 

これが1月末ね

 

f:id:ayumikundayo:20220301020520p:plain

うーん。

だめだね!!笑

 

戦争もまさかまさかの令和になって始まってしまったし、

長期で見たら下げトレンドだし、

しばらくは積立の下積み時期ですねえぇええ。

20年後から取り崩す、それくらいの考えでやってきましょ!

 

評価金額は

3,090,978円 先月比▲47,240円

トータルリターンは9.06%(先月比▲4.6%)

投資信託っぽいトータルリターンのパーセンテージになってきましたね。

去年は30%とか言ってましたから、落ちるのが当たり前です。

銀行に預けるよりよっぽど良い!!!!

 

さー、3月もコツコツやっていきましょう!

 

ゴルフ練習も早くも5ヶ月目。

去年10月から始めて、なーんとなくアイアンは打てる様になってきたかも

来てないかも。。

この気持ちわかりますかね??レッスンに行ったときにはわかったような

気持ちになるけど、すーぐ忘れちゃう。。

本当にもっと早く始めればよかったなーと切に思います。

明日もレッスン。ゴルフも人生の楽しみの一つとしてコツコツ楽しみます。

ドライバーがほんと何者かわからない。

みんなどうしてそんな上手に打てるの!!!??笑

 

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村