積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

いよいよ投資信託の力が発揮されてきました!

お久しぶりです~ていうか最終更新1年前って。。。

時を忘れてゴルフにいそしんでおりました(笑)

いよいよ投資信託での含み益が200万になりそうなんです!

↓約4年半前には

2020.8月

たったの80万円ちょっとだったのが

2024.6.20現在

今では690万円ですよ!!!!

やっぱり投資信託ってすごい!!

この子達はもう売っちゃった。。

あ。ちなみにTOPIXとか、ひふみとかはとっくに売っちゃったのです。
レバナスは新NISAでは買えないですしね~。

 

とにかくニッセイ外国株式一本に絞って

特定、旧NISA、新NISA、積立NISAとすべての方式で買ってます!

私の言いたいのは、投資には、何を買うか。も大事ですが、やっぱり「投資にかける時間」が一番大事なんです!!

 

ではまた来年くらいかな。次の更新は・・笑

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資3年目にしてやった!含み益100万円!

どうもブログはお久しぶりです。

来たぜ!100万!

投資を始めてはや約3年

ついに。含み益が100万を超えました!!!!

うれしいいいいい!!

コツコツやってきてよかった!

こんなただの記録ブログを御覧頂いてありがとうございます

 

投資信託は誰にでもできて、時間を味方に地道に資産を作れる

素晴らしい相棒ですね。

もちろんマイナスになることもありますが、継続していけば問題なし。

みんなで頑張りましょう。

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

資産が370万を超えてきました

誰も見てないでしょうけど 資産公開中です♪

積立投信で1000万目指したいけど、

最近はじわじわです。

ちょっとお金が必要になって、成果の出ないひふみプラスは売ってしまいましたが。。

少しずつ頑張ろうね

たまには資産状況

いろいろと

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

9月の結果発表

こりゃひどい

ただそれだけ

レバナスとか、ひふみとか。

結局インデックスには勝てないんや

 

そういう結果ですね。

みんながみんな繰り返して警告している事象は

みんな経験して警告してるんですよね。

私も声を大にして言いたいです。

レバレッジとアクティブファンドはだめ!」

それではまた来月

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村  

7月の結果発表!

暑い夏



今月は増えた!

あっついですね~毎日毎日

ゴルフも行きたいですけど、外気温36度オーバーじゃあ

ゴルフもへったくれもありません。

外出するのは命取りだと思います。

よっぽど体力があるか、早朝orナイター

とかでないと外でのスポーツなんてやらないほうがいいです。

危険!

 

というわけで、7月度の結果発表ですが、

なんとか2022年初めより回復してきましたね。

↓が先月(6月)のリターンです。

 

6月はしんどかった

ボーナスの分も投資信託を買ったのでトータルリターン%は10%くらいですが、

評価金額は上がっています。

 

評価金額 3,828,610円

トータルリターン

+378,610円 10.97%

 

となっております。

プラスなのは本当によいことですね。

ひふみプラスももうチョイでマイナスを脱却できる。

そうしたら売ってもいいのかもしれません。

TOPIXに劣後しているようじゃあ、アクティブファンドとして結局インデックスファンドに負けてるじゃん。と悟られてしまいますよ。

 

正直NISA枠を捨ててでもひふみはプラスになり次第利確して

特定口座でニッセイ外国株インデックスを買いまししようかなと思ってる次第です。

 

いよいよブログも2周年。よく続いてるな~。

来月もまたよろしくお願いします。

 

 

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

 

チャラチャラのパーハン!

6月の結果発表!

アツイナツ!

ナツイアツ!

コツコツのアアア!

 

はー。暑すぎてどうかしたんでしょうか。

最近は投資熱はボチボチで、ゴルフが最強に楽しい今日このごろです。

 

 

6月の結果としては、

暑いから株価もダレダ

 

評価金額3,496,521円

トータルリターン106,521円

+3.14%と。投資信託らしいリターンとなっております。

 

 

。。。。。。。アクティブファンドがな~。。

やっぱり。アクティブファンドって、手数料負けするのよね。

みんなさんざん言ってきましたが、やっぱりインデックスがアクティブに負けることはありえない。

 

身をもって体感いたしました。

私、みんながそうだそうだ。と言ってることでも、実際に自分が経験、体感したことじゃないと事実として断定するのはしたくないと思っております。

共感される方いらっしゃいますかね?

早くちょっとでもいいからプラスにならんかな。

そしたら精算して潔くニッセイ外国株ファンドに鞍替えするのに。

NISA枠が消えてでも振替たいわ笑

 

投資信託の話はまーこのへんで。

ボーナスも年間120万のNISA枠消化のために使わせていただきました。

 

貯蓄は先取り。天引きして、残りは自由に使ったらいいじゃない。

それが財を成す極意ですよ。私の好きな明治の投資家

本多静六さんも給与の4割は天引きしなさいよ。とそう説いております。

のこりはゴルフのため、家族のためにつかって楽しもうと思います。

 

--------------------

ゴルフの話ですが。

レッスンを受け始めて早半年。

アイアンの右ペラに悩まされていましたが。「ゆっくり。タイミングが取りやすい店舗で打つ」ということを気をつけていたら、アイアンでは変なミスショットは急に少なくなってきました。

 

ウェッジ、アイアン、UT・ウッドときて

最後に立ちはだかるのがドライバー!!

いろんなイメージを持って挑むのですが、全くスライスばっかりでまともなたまが出ません。

レッスンの先生は出玉は気にすんな。といってくださるのですが。

やはり、なんとかしたい。

 

youtubeでいろんな動画をみてみるのですが、

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ドライバーだけが異質で、どうやったいいのかな???

今度レッスンの先生に教えてもらお。

いつかキレイなドライバーショットを打てますように。

七夕が近いですが、神頼みさせて頂きます。なむ

なんでみんなあんな曲がらずしゅぱーんと行くのだろうか。

 

あーーー。株価よりもゴルフのこと誰か教えて!!ww

それでは熱中症に皆様お気をつけて。

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

5月の結果ハッピょう!(おそすぎ!)

痛い痛い2022年だ



どうも、

もう6月に入って1週間立ってしまいましたが、現在の状況を簡単に説明いたします。

 

爆損です!!!

いや、投資信託はまだプラスなんですよ。

アクティブファンドやめようかな。

評価金額3,335,626円

トータルリターン10.66%

 

アクティブファンドがね~。。。

レバナスはまだいいんですよ。レバレッジだから、しょうがない。

 

それにしても、TOPIXにひふみプラスが負けてるっていうのが

どうしようもないと思うんですよね。

 

しかも。。。ちょっと臨時収入があった分をSPXLにつぎ込んだせいで

暴落に巻き込まれております(笑)

もちろん、こちらのブログは積立投信で1000万目指すブログですので、

外国株ETFは別枠で見ておいてくださいね。

 

さー。現金積み立てと、投資信託では、どちらが先に1000万到達するのが早いのか。

 

じっくりと積み立てて、7月を迎えたいと思います。

 

投資信託を行ってるみなさんは、まさに先月、今月は茨の道とは思いますが、同じ仲間としてちくちく進んで行きましょうね。

 

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村