積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【下がれ】1月最終週結果報告&楽天新プラン【下がれ~】

よーし下がれ下がれー 月末に入ってようやく市場は少しずつ下げ始めたみたいですね! 下がるのを喜ぶのとはこれいかに。 ですが、積立を行ってると考え方が変わってきますよね。 そう、基準価額が下がればその分安く投資信託を積み立てられますよね! このこ…

☆★今更気づきましたが楽天がまた地味に改悪してるぞ。。

教えてよ~。。 楽天ゴールドカードのポイント還元率低下の話題はもう過ぎてしまった感がありますが、 さらに地味に改悪がされてる箇所がわかったので報告します!! www.rakuten-card.co.jp この記事。。 あれっ??ただの支払い方法の変更と思いきや、 楽…

■◇過去10年のインデックスを振り返って

過去10年のインデックスどうだったかな~ 今後のインデックスは本当に上がり続けるのか、長期保有は果たしてどうなのか ちょっと考えてみました。 SBI証券のETFのチャートを参照、転換点を追加表示して過去の出来事を振り返ってみます。御覧ください。 この…

★☆1月4週目結果報告 楽天ゴールド4倍は3月末まで!

ゴールドカード4倍は3月末まで! カントリーマームもサイズがいつのまにかずいぶん小さくなって、 牛乳も容量が減り、 子供の頃大好きだったチョコリエールも 隙間がスッカスカ 久しぶりに買ったら小さすぎました! ここがスッカスカ! ドミノ・ピザのMサイ…

やはり下げ調&スペースイシュタルをよこせ

ぜーんぶ下げ msn マネーより やはり。上がったら利確売り、 これが 「とある株価が好調だから、買ってみたら何故か爆下がり。」 の理由ですね。 株式の世界は大変だな~(他人事) 売る人もいれば買う人もいる。 全員が買う側ではないってことね。 仕方なし…

【改悪】あーあ、楽天ゴールドカードSPU4倍から2倍へ&投資信託評価額更新

そりゃないよ楽天さん。 やってしまいましたね。楽天 www.itmedia.co.jp 楽天ゴールドカードSPU倍率が4月から引き下げられます。 4倍→2倍へ ということは普通のカードと倍率が変わらないということです。 年会費分が無駄になったなぁ~。。。。。。 楽天経済…

ビットコイン買いたいと思ってたんだよね~☆★

最近上がってるよね そんなふうに考えていた時期が私にもありました。。 でも買わないよ! みんながワイワイ騒いで 上がってる上がってる!買おう買おう となってる銘柄や物事ほど、すでに流行りきっていてそこからあとは下がるだけ。。 という絶対的な法則…

確定申告の季節

ややこしい。。 そろそろ確定申告の季節がやってきましたが、ご覧になってるみなさん。ぶっちゃけ、確定申告ってやったことありますか? 私は、昨年初めてデビューしました。 サラリーマンで年末調整だけで税金の申告が済んでる人なら必要のない制度かとは思…

またまた上げ!1月2週目報告

乖離乖離乖離って見てるとゲシュタルト崩壊してきます 特に乖の字が笑 バイデンの対コロナ経済対策への期待でしょうか? 日経もKOKUSAIインデックスも上昇の一途です。 ワープしてます。 // 現実の経済とは乖離していると何度も言ってますが、 私と同じでバ…

『おおぶね』奥野一成さんの記事を読んで インデックス投資のリスク

いやー、議会占拠とかどうなってんのってアメリカさん。 日本で言えば国会にテロリストに侵入されると思ったらとんでもなく やばいことが世界では起こってますね。 それに付け加えて国内では緊急事態宣言。 加速度的に増えるコロナ感染者数 1500名から一日で…

今日はちょっと下がりましたね~&楽天証券のお得な使い方♪

はー緊急事態宣言ですか。。 また世間ではスーパーの買い占めとかパニック的な行動が 増えそうですね。 やだやだ、普通ならすぐ買えるものが買い占められたら めんどくさいったらありゃしない。。 株価もやっぱり少し下げてますね。 ちょい下げ。でも明日に…

みなさんは〇〇元年ですか??

あけましておめでとうございます。 子供の頃は 早くおとなになりたかった!早くはやく。 いまは毎年死へのカウントダウンを宣告されてるようで 自分の時間の無さを実感させられますね。 もう2021ねんかよ! ミレニアムと言われた2000年がもう21年前! な…