積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ifreeレバレッジすごすぎ&NISAのデメリットまとめ

今日だけでいうと すごい、本当に上がってます。 ifreeレバレッジシリーズすごすぎるだろ。。 ゆーあー選手の 今のトータルリターンは6.39%です。 基準価額がこの前見たとき(2週間前)から 2000円近く上がってるんですけど。。。 ていうか逆に日々高騰しま…

タックス・イーター 「年金はもう破綻している」

知ってますか? 年金はもう破綻してるのです。 今日は志賀櫻さんの「タックス・イーター」 を紹介したいと思います。 志賀櫻さんという方、 もしかしたら初めて聞く方も多いと思いますが、 私も初めて知りました! 東大出身で、官僚なのですが、私達のイメー…

8.23 今週の結果報告

8月3週目の結果報告です♪ あがってるぜーートータルリターンは まだまだ4.8%だけど。。 この調子で淡々と、上がっても下がっても 一喜一憂せず、将来に向かって積み立てていきます。 ただし、TOPIX、オメーはだめだ。 nisaの終わる5年後までほっておきます…

投資家が「お金」よりも大切にしていること(藤野英人)

こちらも 投資信託で頑張ってる私、みなさんにとって是非読んでもらいたい本ですね。 藤野英人さんの 「投資家が「お金」よりも大切にしていること」 前にも言いましたが、 藤野さんはひふみ投信で有名なレオスの社長さんです。 お金の存在意義、 自分が毎日…

ぜんぶ。らくてんにしてみよう

ということで、全部楽天にしてみたいと思います。 て何が、 まずは楽天銀行 これを作って、 その次は楽天ゴールドカード まず、引き落とし先を楽天銀行に設定しないと、 ゴールドカードの年会費が違う銀行から落とされちゃうから注意! ここまでまずは手続き…

らくてんけいざいけん♪

楽天 最近やばくないですか? ポイントがめちゃくちゃ溜まりやすい 仕組みができあがってる。 で、人々の生活をより良くしたいと、色んな分野に挑戦していって、 会社自体も、世の中を良くしていこう、社会に貢献していこう っていうのがよくわかります。 だ…

レバレッジ投信。。やってみた!

レバレッジ投信、知ってます? ifreeからのnasdaq100 2x ただのnasdaq100インデックスもあるけど、 信託報酬は倍の0.99(レバなしのインデックスは0.49%) で、指数の2倍を目指した運用にすると。。 ちなみに私、先週アタリに1万投資、 更に、今月から1…

お金を貯める方法 本多静六って知ってますか?

本というものは本当に素晴らしいもので、 同じ時代、同じ国に生まれていなくてもその人物の主張や意見 考え方を読書を通じて知ることができる、その人と話すことができる。 芸能人や東大生、各界著名人、社長会長だれとだって同席できる。 お金のことも一人…

アクティブファンドを味方につけよう!

インデックスファンドが好きな方ほとんどですよね? アクティブファンドって ・コスト高い ・トータルでインデックスに負けてる というデータから選んでる人が少ないのもうなずけます。 まず アクティブファンド 私も持ってますが 藤野英人さん率いる ひふみ…

保険ってはいってるぅうう?

folderというアプリをつかって https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hokende.folder&hl=ja 自分の加入している保険を一覧にしてスマホで見れるようにしているのですが、 なんとも掛け捨てになってる保険がムダに思えてしょうがないのです。。…

梅雨が開けたら株価も上がってきた!~

8月第2週はアゲアゲスタートで気持ちいいですね♪ レバnasdaq100もポートフォリオに加わりました。 このあとどんな乱高下を見せてくれるのか・・・ ちょっと楽しみです。 でも、投資は堅実に。基本的にはニッセイのインデックスを中心に据えて 確実なリターン…

こんにちは!

やってみるよ! 投資信託! まずはブログ開設から。。。。 よろしくおねがいしますね。♪ 投資信託ランキング にほんブログ村