積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月はどうなるかなっ!?

11月はとんでもない爆上げ相場でしたが、 みなさんはどうでしたか、 上がりすぎぃい~~ まぁ、バブってはいるんですよ。間違いなく、 だってこんなにコロナで世の中おかしくなってるのに 株価だけ上がるなんてどうかしてます。 12月度はどうなるか、、 株価…

2024年からの 新NISA がよくわからんのでメモってみよう♪

なぜか、私は個別株もやってないのに 積立NISAでなく普通のNISA口座を開いてます。 NISAと積立NISAの違いを色々あとになって知りましたが 役割の違いをなーんとなく理解しながらも NISAから積立NISAに変更するのはやめて 年間120万投資して、トータルリター…

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」投票しました!

ファンドオブザイヤー!投票してきましたよ! www.fundoftheyear.jp 5ポイント分を今年の投資信託に投票するのですが、 わたしは 3ポイント→ニッセイ外国株式インデックス 1ポイント→ひふみプラス 1ポイント→レバレッジ NASDAQ に投票しました! ま、積み立…

GOTO 行くべきか行かざるべきか。。

GOTOトラベル 1日で2000人ですか~。。。。。 緊急事態宣言が出てた時期より多くなってないか。。。?? news.yahoo.co.jp GOTO トラベル予約してるかた大勢いらっしゃると思います。 私も1月に新潟への温泉旅行を予約してるんですが、、 キャンセルするべき…

11月も後半戦 トータルリターン+110,800円

私の投資信託のメインは ニッセイ外国株式インデックスファンドです。 中身は一緒ですが、eMAXIS slimと比べると若干マイナーな気がするのは気のせいでしょうか(笑) MSCIコクサイインデックス 外国株式インデックスファンドってのは要は このMSCIコクサイ…

投資信託の守りたいルール

おかげさまで投資信託のトータルリターンが10%を超えました。 すごい!! 一気に10パー超え 10万プラス。。 投資の世界には大きな追い風が吹いてきたように思えます。 日経平均も29年ぶりの高値ですか。 日経平均が史上最高値をつけたのが 1989年12…

よかったよかった 戻ってきた♪

よかったよかった~♪ 耐えて耐えて耐えて~ カブ子の日常ぉぉぉおー というわけで、by then 氏ことバイデンさんが勝ちましたね。 ツイッターでトランプ氏が煽ってましたが、 バイデンさんはBY THEN(あそ、じゃね)と自分の名前とかけた ツイッターをおこな…