積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり 結果報告♪

ちょっと9月は落ちてきたりしてたけど 最終的には戻ってきましたねーこの調子で続けていきます♪ はーもっと早く始めてればよかった! 積立投資信託年利7%ってすごいですよほんとにこれ。。本日はスマホから更新してます

連休前 どうだったかな~ 90万超えた!

積立始めてはや10ヶ月・・ 月半ばで約定され、ようやく90万を超えました 含み益も と+50,263円 +5.46% 目標の6.0%よりはすこし少ないですが、 ふえてきてますね~ やっぱり、積立てて投資するといいことが多い! すべて自動だと振り込み忘れや購入忘れも…

ついに来たぜ 楽天カード

このまえ、楽天経済圏に興味あるってブログ書いたんですけど、 yumikundayo.hatenablog.com ようやっと楽天カード来ましたよ! 楽天ゴールドカード! あれ。。そんなにゴールドではないな! 年会費は税込み2,200円 意外と年会費高いな。。って思った方。 楽…

実家が空き家になったらどうするか。売るのか継ぐのかどうしたい?

投資に関する情報を漁っていると、たどりつくのは投資信託だけでなく不動産や個別株、副業やスポーツまで色んな情報が出てきますよね。 その中でも不動産は人生の中でも一番高額な商品とも言われてますし、触れる機会が少ない分、しっかり知識を持って行動す…

投資信託9月2週目報告 90万から少し下がった。。&お金の守り方

週が開けてTOPIXは横ばいですが、DOW nasdaqは続落してますね。 ちょっと評価額が90万こえて喜んでましたが逆戻りです。 下がるならもっとさがって約定日には安くかえるといいな~ 長期投資だとお気楽ですね。 中田さんのyoutube大学 食わず嫌いで見てなか…

投資信託はこの9本から選びなさい セゾン投信←~2020年の今読んでみたら~

やっぱり、ほら、見たことか。 結局、どうして、案の定 急落しましたね~。いわゆる調整というべきか アメリカに引っ張られて日本も下げ調子です。 木曜だけでなく週末金曜も 週明けも下がるんかな~。 市場を見るのは結構面白いですが、何度も言ってますが…

投資を始めたらコレをやらなくなりました&90万円突破!!

いやーー これ、絶好調ですね、最近の株式は。。 nasdaqなんてほら、 ↑お手軽株価チェッカーのmsnマネー これ以外と使いやすいですよ。スマホのアプリ版も! なんですかコレは、もう基準価格がずーと上がってます。やばい。。 どっかで絶対に急落するんでし…

預金バカ これ読んでたらセゾン投信買ってたな~

セゾン投信ってたまに聞くけど、 sbiで売ってないし、どこで買うんだろ。。 とおもってたら、直販ってのがあるんですね!(やっぱ売ってました!笑) 投資信託は証券会社だけで売ってるもんだと思ってました。 ここらへんも初心者丸出しですね。。 セゾン投…