積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

含み益20万になりそー!!

これは。。 日経平均も30年ぶり高値 ということで 全上がり 含み益も+20万に届きそうか?!いやーうれしいですね。ですが ほんとに、現実の経済とは乖離して株価というのは動いてるっていうのが実感できます。慎重に慎重にいつかまたくる暴落に備えて現金も…

雑記 ワイヤレスイヤホン

投資信託以外は雑記でかいていこーと思います。 外国市場はクリスマスでお休みですし、 国内も仕事納めがおわったら仕事ないもんね。 仕事しなけりゃ経済も動かない。株式もお休み <⌒/ヽ-、___/<_/____/ 値動きも少ーしだけ。年末感ありますねー。…

ひふみ投信とひふみプラスの違い 投資信託は何を買ったらいいのか

投資信託を始めようとしている人の中では 一体何の商品を買ったらいいのか「わからな~い!」 と困ってる方もたくさんいるかと思います。 私もとりあえず図書館に行って投資信託関連の本を読んでみて 「ニッセイ外国株式インデックス」と「ニッセイTOPIXイン…

ジュニアがいる人はジュニアNISAを最大限駆使しよう!非課税枠がもったいない!

チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ ジュニアニーサって、マイナーですよね。 投資信託がマイナーだもん。。 ジュニアNISAなんてやってる人いるのかって 会社の人に聞いてもまずいないんじゃないかな??? ちなみに私はちびっこが一人いますんで、…

NISA口座今年分投資完了!トータルリターンは+16万2千円だぁぁ!

ながーいマラソンの1年目のゴールへとまずは到達しました。 でも、まだまだ、まだまだ、まだまだこれから 2019年の年末から初めて、いきなりのコロナショック! けど、実はこの暴落が今年爆上げする最初で最後の大チャンス ということにゆーあー選手は…

隣の芝生は青い

うらやましく、なんてないんだから! ブログ村に登録してるんですが、 今14位 今は14位 こんなタダの記録日記みたいなブログみんな見てくれてありがとうございます。 。。このジャンル分け、投資信託での順位なのですが、 株ブログ。で見てみると すんご…

NISA枠使い切りましたか?ボーナスは出ましたか?

追加発注! やー、、でないかも・・とおもってた ボーナス君 なんとか出ましたうちの会社でも。 というわけで追加購入! 発注しました! これで残りは積立の6万円のみ 2020年の枠使い切るぞ~!! NISA 積立NISAの枠余ってないですかね? もったいない…

銀行は役に立たない。のか?

銀行口座って何種類持ってますか? 私は、えー数えてみたら 三井住友銀行 三菱UFJ銀行 横浜銀行 芝信用金庫 ゆうちょ銀行 住信SBIネット銀行 ジャパンネット銀行 新生銀行 楽天銀行 ローソン銀行 イオン銀行 まじか、自分の名義がある銀行が11個もあった。。…

プラス16万円を超えてきました 投資信託の力

うわっ、私の資産まじで増えすぎ?・・!? 年末にかけてバッシバシ増えてますね。 思わず口を手で抑えちゃいます。 積立 再投資である以上上がったところでって感じですが、 なーんか毎日開いてニヤニヤしちゃうよね♪ 私、現金の貯金はしばらくやってました…