積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

ジュニアがいる人はジュニアNISAを最大限駆使しよう!非課税枠がもったいない!

f:id:ayumikundayo:20201220010508j:plain

チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ

ジュニアニーサって、マイナーですよね。

投資信託がマイナーだもん。。

ジュニアNISAなんてやってる人いるのかって

会社の人に聞いてもまずいないんじゃないかな???

 

ちなみに私はちびっこが一人いますんで、

実はSBI証券に子供の口座も作って

子ども手当を一切手を付けずにジュニアNISA口座に積立投資してます。

 

子供にはいつか大きくなったときに積立投資、税金や金利のことなど

まさに「学校では教えてくれないコト」を教えられたらいいな~と思ってます。

でもな~その頃には私は思春期の子供にちゃんとコミュニケーション取れてるかな。。

お金はあったら使いたい若い人間にお金を育てる大切さを伝えることができるか

これが次世代がより良い人生を送ることができるかのポイントのような気がします。

 

さて、本題ですが、

お子さんがいる家庭の方でジュニアNISAを活用されてる方はどのくらいいますかね?

ジュニアNISA制度は2023年にて終了します。利用者が少なかったからね

結論から言いますがジュニアNISAはこの終了宣言を受けて

最高に役立つ便利な非課税投資制度へと変貌してます!

 

今まではジュニアNISAは

18歳まで払出し制限有り

という制限がありました。

これに二の足を踏んでる親御さんもたくさんいたと思います。

けど、これが2024年度以降はジュニアNISA自体がなくなるため

払い出しが可能になります。

つまり子供のいる家庭の方は

一人に付き80万

2021年から始めれば80×3=240万

の非課税枠がもらえて、3年運用後は結果に応じてホールドか売却か

任意に運用できるということです!

もちろんお子さんが二人いれば480万、三人いじょうなら。。。

ということで資金に余裕がある人なら非課税枠がバンバン増えてるということになりますね♪

これ意外とすごいことだと思いますが、

投信ブログではあまり言及されてないような気がします。

積立NISAで最大800万、+ジュニアニーサで1,040万まで

非課税投資できちゃう!

 

家族全員で積立投資なんていいですよね♪

ぜひ始めてみてください。ジュニアNISA

 

あと

奨学金制度

ふるさと納税

年が明けたら確定申告

などなどブログ更新予定です

----------------------------------------------
ブログを見て、一人でも投資信託を 始めてくれたら嬉しいです!

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村