積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

NISA口座今年分投資完了!トータルリターンは+16万2千円だぁぁ!

 

ながーいマラソンの1年目のゴールへとまずは到達しました。

でも、まだまだ、まだまだ、まだまだこれから

2019年の年末から初めて、いきなりのコロナショック!

けど、実はこの暴落が今年爆上げする最初で最後の大チャンス

ということにゆーあー選手は気づいてはいないのであった(笑)

振り返ると、この3月の暴落から世界市場も日本市場も思いっきり

右肩上がりでしたね。

f:id:ayumikundayo:20201218034720p:plain

右肩上がりっ!

コクサイインデックスのこの心強さ!

25日曲線が5日曲線を割っても抵抗して、支持されて力強く伸びてますね♪

日本株なんて、基本的にはアメリカさんに右ならえなんで、

ダウが上げれば翌日はついてきて続伸

米国株自身も、ダウがだめならNASDAQがしっかり伸びて

ずーっと上げ続けましたね。

 

投資信託を買ってる立場としては、下げて下げて割安で仕込む期間が

もっとながければよかったんですが、それは取らぬ狸の。。ということで、

一気にもどりましたね。

コロナを無視して成長する株式市場に不思議なワクワクを感じずには

いられません(笑)

 

ここで私のトータルリターンを公表させてもらいますが、

f:id:ayumikundayo:20201218035435p:plain

いやー、順調すぎて嘘くさい

購入金額129万に対して評価金額1,455,606円

トータルリターンとして

損益+165,606円 +12.83%

と大きなリターンを手にすることが出来ています。

 

たった12%??とお思いの方もいるかも知れませんが、

積立投信でなにをやってたのか。というと。

何もやってないのです。

これで年間12%ですよ?!

ただ積立金額を設定してほったらかしてただけ。

前にも述べたことがあるかもしれませんが

銀行の0.002%の定期預金に預けてたら

f:id:ayumikundayo:20201218035936p:plain

楽天銀行シミュレーションより

利息は25円です!

税金ももってかれるから21円!(笑)

 

もーーーほんとに、

5年前くらいの自分を呪ってやりたい!

なぜ早く投資信託を始めなかったのか。なぜ貯金で満足してたのか

個別株ほど知識や経験はいらない。

時間を味方につけてコツコツ積み立てることで資産形成できる。

始めるのは早ければ早いほどいい。

 

めんどくさい、怖い、わからない

を理由にしないで、まずは

やってみよう!

わからないことがあれば教えます。いやむしろおしえてください。

 

今年の分は仕込んだのであと営業日数1週間ほど

MSCI TOPIX DOW NASDAQ

各指数はどう動いていくのかなー

 

----------------------------------------------
ブログを見て、一人でも投資信託を 始めてくれたら嬉しいです!

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

 

[rakuten:f182028-tsuruga:10000406:detail]