積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

プラス16万円を超えてきました 投資信託の力

 

f:id:ayumikundayo:20201203101058p:plain

うわっ、私の資産まじで増えすぎ?・・!?

年末にかけてバッシバシ増えてますね。

思わず口を手で抑えちゃいます。

 

積立 再投資である以上上がったところでって感じですが、

なーんか毎日開いてニヤニヤしちゃうよね♪

 

私、現金の貯金はしばらくやってました。

けど、現金貯金のデメリットをようやく感じて

投資信託に切り替えました。

今年一年で本当に投資信託頑張ってくれました。

これを預金で預けてたら10円くらいですよ。本当に。

 

今現在、月8万を貯蓄に回しているんですが、

内6万は投資信託

内2万は現金貯金

 

もう、これ、8万円全部投資信託でいいんじゃね???

と思いました。

 

なので、いままで躊躇してたidecoに投資を始めようと思います。

買いたい銘柄は、そう、

NADAQ INDEX!

 

idecoだとマネックス証券でしか売ってないあれですよ!

f:id:ayumikundayo:20201203101633p:plain

マネックス証券 ideco サイトより

これ!

idecoでnasadaqはここだけじゃないですか!?

sbiにも楽天にもないぞ。。

 

ちゃれんじしてみようと思います。

20年後、はたしてオールカントリーや

外国株式インデックスやひふみより大きくなっているのか。

 

ささやかな楽しみとして、節税として

そして資産形成の一つの手段として

 

 

今この時期、年末調整とかで

「あー、こんなに税金ってかかるんだ。。」

「、、この保険、なんで入ってるん?いらなくね??」

と気づいちゃった方も多くいると思います。

 

サラリーマンは天引きで節税の余地などないと思っている方、

idecoふるさと納税とか、色々方法はあります。

ただ、こういった公的なお得な制度は自分から情報を

取りに行かなければお得に出来ません。

 

消費税とか、国の利益になるようなシステムは

なーんの説明もいらずに買い物したら10%も税金取られるのにね!

そうなんです、利益になることはあえてめんどくさく、

税金の取りやすいことは人を煩わせることなく。

アンテナを高く持ちましょう。

 

せっかくあるシステムを無駄にしないように

自分で考えて行動していきましょうね♪

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村