積立投信で1000万くらい目指そう!

投資信託の評価額随時更新(300万超えたぞぉぉ!

11月は辛い月でしたね~♪

f:id:ayumikundayo:20211204223148j:plain

今年ももう終わり。。

yumikundayo.hatenablog.com

↑こちらが先月の結果報告

 

f:id:ayumikundayo:20211204222246p:plain

11月はさがった~。。

どうもほぼ月イチ更新のこちらのブログですが、

まー大変な11月でしたね。オミクロン株といい、「あいつは最弱の四天王・・・

とばかりにどんどん次のコロナウィルスが発生して、その都度市場をパニックに陥れてますね。

 トータルリターンの方も、9月頃に巻き戻し!

評価金額3,155,656円

トータルリターン605,656円

23.75%

と先月比で▲63,006とマイナスになってしまいましたね(泣)

 

でも、長い目で見れば、こんなことは全く問題ありませんね。

SP500のチャートや1680コクサイインデックスで見ても、月足なら

f:id:ayumikundayo:20211204222818p:plain

月足でみたらなんの問題もありませんね

こんな感じでただ高すぎたのが少し下がったというだけで

問題ないのが見てわかると思います。

短期線が長期線を割るようになったらほんとに大恐慌って感じですが、

コクサイインデックスが2,700を割るようなことはまだ考えられないでしょう。

------------

最近はじめたゴルフの練習が楽しいですね!

コースデビューも早くしてみたいけど、寒いのと

肝心のゴルフ仲間がいない。。。

それではまた来月笑

----------------------------------------------
ブログ村参加してます。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村